自転車に取り付けるAIライト「ACE」に注目

昨今、環境汚染等を懸念し、自転車での移動に切り替える人が増加している。自転車での移動に重要なのは、「安全性」。今回ご紹介したいのは、安全な自転車移動ができるガジェット、 「ACE」だ。

「ACE」は、独自のAIテクノロジーを搭載した、スマートな自転車用ライトで、自転車での走行中に常に動きをモニターし、安全な走行ができるようにサポートしてくれる。サイズもは約6cm×約3cm、厚みは約2cm、重さは35gとコンパクトだ。

ライトとしても優秀で、日中でも夜間でも認識しやすいよう車のライトと同じクオリティ・被視認性のLEDを採用している。点灯パターンも4つあり、自由にアプリからカスタマイズすることが可能だ。

200度の角度で照らし出すので、横からでも見やすく、1マイル(約1.6km)離れたところからも確認できるほど明るい。交差点や曲がり角を通るときや、車が近づいてきた時には自動で察知し、明るくフラッシュして危険をお知らせ。点灯パターンはカスタマイズすることも可能だ。

充電は、USBケーブルを使って行い、PCやスマホの充電器からも充電が可能。。2時間の充電で最大10時間稼働する。自転車の駐車中は、バッテリーが無駄に消費されないよう、3分後には自動にスタンバイモードに入るようになっている。






CONTACT US

お問い合わせ