キャリアカウンセリング

| All · Service

キャリアカウンセリングでは、将来「英語を使って仕事がしたい」「外資系企業へ就職したい」「海外で働きたい」というニーズに対し、経験豊かなカウンセラーが将来を見据えたキャリア設計のお手伝いをしております。

キャリアカウンセリングとは?

「ずっと留学をしたいと思っていたけど今の仕事をやめたら再就職が難しいのではないか」
「そもそも転職をしたほうがいいか、今の仕事をがんばったほうがいいのか」
「留学したら必ず語学力って身につくのかな」
「自分にあった仕事ってなんだろう?」

将来のことが不明確で、留学を躊躇されている方ってたくさんいらっしゃいますが、
はじめはみんな同じ不安を抱え、試行錯誤の中、いろんな人に相談したりアドバイス受けたりして、最終的には、自分自身で意思決定していくものです。

そんな時、一人で考えていても煮詰まってきますし、専門的な人達に、自分を客観的にみてもらって「自分」を発見するのもひとつの方法です。

留学をする!と決意した方は、特に、語学力をあげるためにだけ留学するのではなく
具体的に、将来の夢や目標に向かって事前準備をしっかりすることが重要です。

トランディアでは、語学を専門とした企業の人事担当者から、本当に求めている人物像をきいているので、語学力のみならず、皆さんが、留学中に体験、経験してきたことやどのように成長されてきたのかをしっかりヒアリングをし、皆さんの強みとなるところや企業に対してアピールすれば良い点を的確にアドバイスをいたします。

さらには、面接等で、上手に留学をしてしっかり語学力がついたことや留学したことによって、身についた広い世界観を上手にアピールする方法をお伝えします。

 

キャリアカウンセリングの流れ

1. キャリアカウンセリング

「キャリアアップ留学」のオリジナルキャリアシートを使用し、語学を使用した仕事をしている将来像をイメージしながらカウンセリングします。

2. 留学カウンセリング

キャリアカウンセリングから導いた、将来やりたい仕事が明確化してきたら、今度は、
将来就きたい仕事を意識しながら、どんな方法で留学するのが効率的なのかをカウンセリングします。

3. 具体的な留学プラン

どの国、どの時期、どのぐらいの期間、資金調達方法など、具体的にプランをしぼっていきます

4. 申し込み&各種手続き

留学プランが確定したら、お見積もりをお出しし、お申し込み後、手続きが開始されます。
同時に、航空券や海外保険の手配も行います。

5. 留学中

学校の担当者や現地スタッフと連携し、語学力UP、または、目的達成のためのサポートを
行います。
帰国してすぐに就職活動ができるよう、就職情報をお送りしたり、定期的にメールでのカウンセリングも承ります。

6. 語学を活かして就職

留学先から希望する企業に履歴書を送り、帰国後はすぐに面接が受けられるよう全力でサポートいたします。

 


お問い合わせ・カウンセリングのご予約は

パートナー募集

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+